10月17日(木)平成25年度2期生 第5回目の実務実習オリエンテーションが開催されました。

☆太田介護支援委員
「薬剤師が在宅医療にかかわる事の意義」

☆俵介護支援委員
「介護保健制度・業務の流れ」

☆岩出介護支援委員
「薬剤師ケアマネージャー、在宅活動の状況」

☆渡辺介護支援委員長
「バイタルチェックのとりかた」

☆グループディスカッション&発表

☆石川実務実習委員長 閉会挨拶

今回は、介護支援委員会の先生方に講義をして頂きました。

実習生の感想
「介護保険制度や、在宅医療おける薬剤師の意識などについて知る事ができ、実際に在宅を行っている薬剤師の先生方からお話を伺い勉強になりました。」
「グループディスカッションでは他の班の意見を聞くことができ、内容の違いなど、とても勉強になりました。」
「在宅の講義を聞いたあとでのバイタルチェックの体験は、より為になりました。」