かわやく活動報告ブログ

川崎市薬剤師会の活動の一部をご紹介しています。

2013年06月

平成25年6月27日(木)川崎薬事センターにおいて
一般社団法人川崎市薬剤師会 第1回通常総会を開催いたしました。

平成24年度事業報告に関する件について承認をいただきました

平成24年度一般会計収支決算に関する件について承認をいただきました

総会は無事に終了いたしました。

ご参加された会員の皆様
また、書面による議決権行使のご協力ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月20日(木) 平成25年度第1期生 第2回目の実務実習オリエンテーションが開催されました。

実務実習委員会委員長 石川先生 開催の挨拶


介護支援委員 太田先生による講義
「薬剤師が在宅医療にかかわる事の意義」


介護支援委員 俵先生による講義
「介護保険制度・業務の流れ」


介護支援委員 岩出先生による講義
「薬剤師ケアマネージャー・在宅活動の状況」

バイタルチェックのとり方の実習

グループディスカッション「事例よりアセスメント・計画書作成」
グループ発表

今回のオリエンテーションは、介護支援委員会委員の先生方に講義をしていただきました。
これからの高齢化社会において在宅医療の必要性や、介護保険制度に関して深く理解することができた等の感想が多くありました。

グループディスカッションでは、皆で話し合うことで様々な視点から考えることができ勉強になった等の意見が多くありました。

次回は、7月18日(木)第3回実務実習オリエンテーションを開催いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ